yukimama♡diary

元歯科助手の子育てBLOG♪ただいま第二子妊娠中♡

悩む…ファーストシューズ

もうすぐ1歳になる娘のために

ファーストシューズを買いたいのですが

いろんな種類があって何が良いのか分からない!

 

見た目も大事だけど1番重視したいのが

✨履かせやすさ、履きやすさ✨

 

今日は私がこの1週間悩みに悩んで調べまくって

チョイスした4つをご紹介します💁‍♀️

 

 

ニューバランス

f:id:oki727:20180914082058j:image

Amazonはこちら💁‍♀️

楽天で探してたんだけど、ニューバランスどれもこれも売り切ればかりで…

無い商品を載せんなよ〜とイライラさえしてきました。笑

そんなことはよくて。笑

ニューバランスはやっぱり可愛い!!

カラーバリエーションもめちゃくちゃあって

マジックテープで脱ぎ履き楽チン!

大人もニューバランス持ってる方多いし

リンクコーデ出来ちゃいますね🌟

マジックテープが1つっていう所がまた良い。

2つ以上あるマジックテープはめんどくさそう…

 

 

ミキハウス

f:id:oki727:20180914141600j:image

楽天 / amazon

 

私の母が言っていましたが

私のファーストシューズはミキハウスだったそうです!

ミキハウスの良いところは、

素材がしっかりしているので持ちがいいとのこと!!

可愛くてお洋服にも合いそう!

 

 

イフミー

f:id:oki727:20180914141903j:image

楽天 / amazon

イフミーのファーストシューズは安くて可愛い!

明るい色の靴や柄がたくさん入っていて

子供ならではのデザインでとってもキュートです

口コミでも履きやすくて動きやすいと結構評判が良く

こちらも迷いますね

 

 

モネリーナ

モネリーナの公式サイトはこちらから💁‍♀️

 

イタリア生まれのとってもおしゃれな靴。

全ての靴が手作業で作られているそうです!

こちらは少し値が張りますが将来のことをしっかり考えて

作られているそうです!

かかとをしっかりと固定して

足のトラブルや悪い姿勢を予防までしてくれるそうです。

デザインも良くて機能性も兼ね備えた理想的な靴ですね!

 

 

一歳の誕生日に買ってあげようと思っているので

それまでにこの4つの中から選びたいと思います!

 

皆さんも是非ファーストシューズ選びの参考にしてください!